Mikos Puppenparadies 私の人形天国

これまで 出番が回ってこなかった ドール達 ‐ その2

「誰か~ 助けてェ~~~!!
ここの ドールワールドには 神も仏もないのォ~??
(The Holiday Feeling Poppy Parker ) 」


悲痛な叫びで始まりましたのは 前回よりの続き!!

これまで 出番が回ってこなかったドール達

「冬の使者」 として クリスマスの   Merry な雰囲気   」 を
高めるために くるみ割り人形の 「くるみ割り様」 と共に仕事をしていたPoppyちゃん。

どこぞの 「 帝国 」 に反旗を翻す 批判分子と間違えられて
囚われの身に・・・・・!?!?

( ウチじゃ よくある パターンでさあねェ~!  Mikonosuke・談 )

これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2

紛失した重要書類の在りかを追求するために
Poppyちゃんを 強制連行しようとする 「帝国の親玉」 にして 
悪の化身・ Vader卿に

その時 「待った」 をかける声が・・・・!?

これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2

「Vader・・・ その者を放せっ! ワシが相手だっ!! (老人) 」
(2年まえのクリスマス、娘がプレゼントしてくれた 「老 ジェダイ・マスター」 です!)

これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2



「 オビ=ワン・・・・・・・・  (振り返る Vader卿) 」


宿命の再会に
火花を散らす二人・・・


これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2



しかし、そこには 老人を引き止める うら若き娘の姿が・・・

( お嬢さん、 髪が一本 思いっきり 「ソッポ」 を向いておりますね・・? )
これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2


「御父上様、どうぞ おやめ下さいまし。 
『 ジェダイの騎士 』 であられたのは 遥か昔の事・・・
今は 「 ワスレナ王国 」 の当主 ワスレナ3世として 
ひとつのお国を 治められるお立場。
父上様の御身に もしものことがあれば 
ワタクシ達は どうすればよろしいのですか・・・!?
(ワスレナ国・王女) 」


・・・ ありましたねェ~、こんなお話も! 放置しっぱなしでしたが・・・。 
この辺の お話はかの映画の内容とは 無関係でありま~す。
Mikonosuke・ドールワールドの中だけのお話で~す。


これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2


「姫よ、 心配はいらぬ。
このVader だけは ワシの手で 永久に葬り去らねばならぬ。
心の弱い悪魔に 「恐ろしい力」 を与えてしまったのは
ワシの一生の不覚であった。  (老人)  」


これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2

さあ、いよいよ あの 今世紀最高の 「スペース・チャンバラ」 を

ドール版でお届けしたいと思いま~す!! ( うまく出来るか分かりませんが・・・ )

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・

続きを読む


PageTop

これまで 出番が回ってこなかった ドール達

皆様こんばんは~~!!

今年は 暖冬なのか まあ 「小春日和」? のような    
暖かい 気持ちのいい日が続いておりますね。
ご機嫌いかがですか??

ワタクシMikonosukeは 子供の学校が 早くも冬休みに入ったので
いくらかストレスから解放されて まったりと家事に ブログに
取り掛かることが出来るようになりました。 

前回の記事で 「出遅れた クリスマスの使者 2人」 をご紹介いたしましたが

せっかく デビューを果たしたのだから
この2人に もうちょっと お仕事をしてもらおうと 思っております。

これまで 出番が回ってこなかったドール達


「 どうせ 一年に一回しか 箱から 出られない宿命なんだから
せめて 外に出た時に 一生懸命 働かせていただきますわよっ!!
(The Holiday Feeling Poppy Parker)  」


これまで 出番が回ってこなかったドール達


「こちらは 同僚の ” くるみ割り様 ” ですわ!
無口な方ですけど 誠実で 頼もしい パ―トナーですの。
 
今日は どんな ドール達を ご紹介したら いいのかしら??
アナタ、何かご存じ??  (T.H.F.Poppy) 」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   (大・ くるみ割り様)」

これまで 出番が回ってこなかったドール達


企画を任された二人が 何をするべきかも分からず
顔を見合わせていると・・・・

二人の足元を 小さなロボットが 
困ったように 通り過ぎます・・・。

これまで 出番が回ってこなかったドール達


「 %&’(()$#”!~=)(’’&%%$##””!!#$   (小さなロボット) 」

これまで 出番が回ってこなかったドール達


相手がロボットでも 小さい子が困っているのを 
黙って見ていられない T.H.F.Poppyちゃん・・・
腰をかがめて 優しく 問いかけます

「・・・ どうかしたの? 何か お困りのようだけど・・・?」

「)((!”#&%$’()”!!!!=~)(’&%$#””%%’ !!!!!
(小さいロボット) 」


これまで 出番が回ってこなかったドール達


「・・・・・ 困ったこと。 何か とても 慌てているように聞こえるけれど・・・
何を言っているのか まるで見当もつかないわ?  (T.H.F Poppy) 」


パートナーの くるみ割り人形に話しているトコロに
もう一体の ロボットがやって来ました。

これまで 出番が回ってこなかったドール達


「おお、R2  よくぞ 姫様を見つけてくれた!!
姫様 一刻の猶予もなりません。 敵が目前に迫っております。 
はやく ここから お逃げください! (もう一体の ロボット) 」


これまで 出番が回ってこなかったドール達


「えっ? 逃げるって 何処に??
『 敵 』 ってなんのことですか?  (T.H.F.Poppy)  」


これまで 出番が回ってこなかったドール達


「ゆっくり説明している暇はありません。
今にも 『 帝国 』 の 手のモノが 姫様を捕えに
ここに 乗り込んで参ります。 お逃げください。  (警告を繰り返す ロボット)」


これまで 出番が回ってこなかったドール達

何か 見たことあるようなシーンでございましょう??!!

「 かの映画 」 を見に行った時 私はまだ小学生でした。 
今年の冬に その第7作目が公開されますね~!! (キャ~、楽しみ~ン 

今日は この続きをご覧いただきましょうね~!!

それではいつものように
ボタンのあとで また お目にかかりましょう~~

続きを読む

PageTop

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人  (その2)

皆さま こんにちは~!!

ずいぶん 間が空いてしまいましたが
今日は 「バナナの叩き売り?」 Vivid Agnes嬢の 
お話の続きを いたしますねェ~。

正真正銘の FR Agnesドール なのに・・・
「モデル・エージェンシー Agnes」 を破門されてしまった Vivid嬢

「群れからはぐれた ひとりぽっちの みにくいアヒルの子」 と
わが身の宿命を嘆く彼女を・・・

老執事・ アルフレッドが 
「貴女様に お目にかけたいものが・・・」 
・・・ と 誘い出します。

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

執事に連れてこられたのは
館の地下に位置する 秘密の部屋・・・ 

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

そこで彼女が目にしたのは・・・
館の主で 彼女幼馴染、 ブルース会長の
世を忍ぶ もう一つの 顔

「アルフレッド・・・ これは・・・??
(Vivid Agnes嬢) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「・・・ 坊ちゃまは また そんなトコロに
置きっぱなしになさって・・・  (老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「それでは ブルースは・・・?
彼が・・・・???   (Vivid Agnes嬢) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「・・・ あの方は
世の腐敗を 放っておくことができないのです。 (老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「ご自分の両親を奪った 「悪の手先」を憎み・・・
なんとか このゴッサムに 平和を 取り戻したいと 
(老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「今も ひとりで 
戦って おいでです・・・。  (老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

※ この辺のお話は 映画「Batman Begins」 を見て頂くと
詳しく お分かりいただけま~す!
   



それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で ・・・

続きを読む

PageTop

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

皆さま こんにちは~!!

前回は FR Agnesドールの お局様 Royal Weiss Agnes様が
見栄えのパッとしない Vivid Impact 嬢 を 
「Agnes 会」 から破門する・・・という事態が起こりました。 

Vivid Impact Agnes の試練

恵まれない身の上のVivid 嬢 でしたが 
希望を捨てずに 未来を信じる 彼女のその心意気に
賛同した幼馴染のウエイン氏が支援を申し出て ・・・
なんとか 「自分の夢」 に向かって歩き出した

・・・そんな 矢先のことでした。

Vivid Impact Agnes の試練

落ち込む幼馴染の身の上を心配したウエイン氏 ・・・

彼女の気持ちを落ち着かせるように
その夜は 彼の館で 一晩過ごすことと 相成りました。


別室に通されたVivid 嬢に・・・
執事のアルフレッドが 寝具を持って参ります。

今日は そこから 
お話いたしましょうね・・・。




「Agnes 様・・・
今宵は 冷えるといけませんので
毛布を もう一枚 お持ちいたしました ・・・。  (執事・ アルフレッド) 」

(今日の関東地方は 初夏の候でございましたが・・・
Mikonosuke ドールワールドの ゴッサム・シティ は 
じめじめと 肌寒い夜に 見舞われておりまする・・・)

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「ありがとう アルフレッド・・・。
あなたにも お仕事を 増やしてしまいましたね・・・。
(とても みじめな気分の Vivid 嬢)」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「群れからはぐれて・・・
たった一羽 取り残されてしまった 渡り鳥の心境ね・・・。

みんなに ついて行こうと 必死で頑張って来たけれど
私には 何かが 足りないのね・・・・。 
これじゃあ まるで 『 みにくいアヒルの子 』  だわ・・・・。 
(Vivid Agnes 嬢)  」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「 『アヒルの子』 が惨めに感じていたのは
群れからはぐれてしまったからではないのかもしれません。

・・・ おそらく、 「自分が 本当は誰であるのか?」 が
分からなかったから かも知れません・・・。 
(執事・ アルフレッド)  」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「自分が 誰であるのか・・・ ??   (Vivid 嬢) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「貴女様のことは 子供のころから存じ上げております。

弱いモノの気持ちが分かり、明るい未来を信じて疑わない
とても 利発なお嬢様でした。

皆と 同じである必要はないのです・・・ 
ご自分の 素晴らしいところまで 忘れておしまいにならないように・・・
(執事・ アルフレッド) 」

・・・と、ここまで話すと・・・

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

辺りを見回し・・・

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

誰も聞いていないと 確認すると・・・

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「 Agnes様・・・
今夜は この老人に お付き合いいただけませんか?

貴女様に お目にかけたいものがございます・・・。
(執事・ アルフレッド)  」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人



・・・ あんなことがあったので 床に入っても 
とうてい 眠りにつけそうにないと思った Vivid 嬢 …

老執事の案内してくれるままに 夜の館に くりだします。

「足元に お気をつけください……
( 執事・ アルフレッド ) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「 … どこまで 行くのですか、アルフレッド?
( Vivid Agnes 嬢 ) 」

「 もう その 先でございますよ。 ( 執事 ・ アルフレッド ) 」

長い階段を降り切って 踊り場まで来ると・・・

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

地下室へ繋がる
重い 鉄の扉の前まで やって参りました。

「 こちらでございます。 ( 執事 ・ アルフレッド ) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

老執事は 傷心の乙女、Agnesに

一体 どんなものを見せたいのでしょうかね〜〜???


続きは いつものように

ボタンのあ・と・で…

続きを読む

PageTop

「岩のような男」の使命

皆様 こんばんは~~!!
ようやく前々回の続きの記事がアップできました~~。

ジョンの前に突如現れた「岩のような男」!!
どうも 彼のことを知っているようですね。

「・・・ど・どうしてここが分かったんだ・・・? (ジョン)」

一人「戦いの螺旋」から降りて、ひっそりと Mikonosuke・ドールワールド暮らしていたジョン・・・
まさか、ここまで追いかけてくるとは・・・・?
「岩のような男」の使命

ご存知の方も多いはず・・・。 この「岩のような男」!!
アーノルド・シュワルツェネッガーが演じた 映画「Terminater・2」の T-800 です!

「連中は お前の命を狙っている。
オレの使命はお前の身辺警護にあたることだ。 (T-800)」
「岩のような男」の使命

・・・と2人が・・・、いや一人と一体が話しているところに
小さな「邪魔」が入ります。
「岩のような男」の使命

「ちょっと・・・・・どうちてここに こんなにヒトが倒れていゆの・・・? (婦警ベッチー)」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (T-800)」
「岩のような男」の使命

ああ~! 路上に倒れている極悪人ドールズに気付き 
婦警のベッチーが尋問してまいりました!!

なんだかややこしいことに!!!
続きは いつものようにボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop