FC2ブログ
 

Mikos Puppenparadies 私の人形天国

赤毛のヴァネッサ ― その1

皆様 こんにちは〜〜〜!

時間が取れず 今日はお着替え記事をお送りいたしま〜〜〜す。

今日ご紹介するコは 購入してから もう随分長いこと箱入り状態で
ウチの棚の中にいたドールです。
ちょっと派手やかな彼女に惹かれて
購入したら スッカリ 安心してしまって ツイツイこれまで
人目にさらすことなく 置きっ放しにしてしまいました。

赤毛のヴァネッサ

外箱は このドールのものではなかったため、前のオーナー様が
手書きで名前を書いておいてくれました。

( う〜む、達筆すぎて よく読めない???? )

Current Pursuit Vanessa

赤毛のヴァネッサ

ゴージャスな赤い巻き毛に ブルーのアイシャドーの
なかなか 派手な顔立ちの Vanessaです。

でも 決して ビッチ顏ではなく、若々しい印象のVanessaだと
思います。 ( 実は最近 「ビッチ顔 」に憧れているのですが… )

「ふ〜〜〜、ようやく 箱から出られたわ…… (Vanessa) 」

彼女のご衣装は どちらかというと 秋向き…

ダークブルーの ジャケットに ベージュのパンツ、スモーキーピンクの
薄手のブラウスを着ております。

赤毛のヴァネッサ

彼女が 椅子に座って 会社のロゴの入った ネームタグを取ろうとしている時…

そこに 突如現れたのは 北海道の クマ彦…

「……………えっ???????? ( Current ヴァネ )
赤毛のヴァネッサ

突然のことで 動けなくなっております……

「 ここには 「 こういうの 」が いきなり 出てくるわけ……?
( 固まる Current ヴァネ ) 」

赤毛のヴァネッサ

最近 妙に 気に入っている ノスタルジー満載の北海道のクマ彦…

なんとなく 出してしまいましたが
「ワルさ」をしなければいいのですが。

それでは 続きはいつものように
ボタンの あ・と・で……

続きを読む

PageTop

Monaco Royale Vanessa Perrin

皆様 こんにちは~!

まだ 出先から戻っていないので、今日は書きためておいた ドールの紹介記事を
お送りいたしますね〜!!
今日ご紹介するのは私の家に来た、もうあまり新しくない「新人さん」です。

Monaco Royale Vanessa Perrin

ご覧の通り 既に2011年に発売されて、海外オークションでは既に「裸」で売られていたり、
あるいは「衣装だけ」で売られていたりする それほど「目新しくない」ドールではありますが、
我が家に着たのは つい最近・・・・
Monaco Royale Vanessa Perrin

ちょっと「大人顔」のVanessa Perrin嬢です。
Monaco のやんごとない上流社会で生きる彼女は
「控えめな大人」の雰囲気を漂わすMikonosukeの「憧れ」のタイプ・・・!

ああ~! こんな風に生まれてみたかったもんです!

それでは 続きはいつものように 
ボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

Vanessa 姉妹-その3 売り上げN0.1 ヴァネ美ちゃん

ヴァネッサ姉妹の一番最後はそう彼女! マリリン・モンロー顔負けのお色気と笑顔!
我が家の3女「ヴァネ美ちゃん」です。

FR Vanemi 44

このヴァネ美ちゃん、お針子の会で知り合ったお兄様お2人のお力を借りて、
秋葉原を足抜けし、我が家にお越しいただいた"Temptaithion Vanessa" です。

FR Vanemi 45

FRのドールにしてはとってもかわいい。。。を通り越して「おちゃめな」笑顔を振りまいます。
「ヴァネ美ちゃんは何を着ても似合いそうだけど、一番似合うのは何にも着てないのだね~ん
(スケベ社長のような発言です。)

「もう~いやだぁ~社長さんテバぁ!!」

FR Vanemi 46

スケベな客も難なくさばき、笑顔を絶やさない彼女は大物です。
そんなヴァネ美は金髪ドールとしては珍しく、私の”VIP ”ならぬ”VID ” のうちのひとつです。

FR Vanemi 47

当然ファンも多く、贈り物は引きも切らさず。。。
(ホントは全部自分で作ったものですが。。。)
とにかくピンクやサーモン・ピンク系のものは全て彼女のものになってしまいます。

FR Vanemi 48

自分用に作った小銭入れも全てヴァネ美にささげる始末。。。
彼女にはちょっと大きかったかな。。。? 3女のヴァネ美チャンには強力なパトロン(私)がついているので
他のFR女子からのやっかみも多いのですが。。。。

FR Vanemi 50

それでもぜんぜん分かっていません。
(脳天気な人、好きです。。。)

FR Vanemi 51

秋葉原で棚の中にしまわれていた。。。という暗い過去を感じさせない彼女。。。

FR Vanemi 52

犬と戯れながら今日もピンク色に輝いています。

FR Vanemi 53

うっふん それじゃまたね









PageTop

Vanessa 姉妹- その2 「お局の中のお局」の巻き

颯爽と登場したのがこの人。 我が家の 姉御の中の姉御、お局の中のお局。。。

FR- Vanessa

彼女は今、帰宅したばかりの Vanessa-Going Places様です。

036_convert_20120326142238[1]

「あらっ、お客様?」とばかりにこちらを向いております。

037_convert_20120326142337[1]

「ふーっ、ごめんあそばせ、今帰ってきたばかりで。。。
それにしても(侍従の)チャールズは何をしているのかしら?(Going) 」

どうです!この風格!!正にお金持ちのマダムそのものです。
頭の上の「サザエのつぼ焼き」が印象的です。

038_convert_20120326142423[1]

「およしになって!そんな言い方。 それよりチャールズ! はやくお茶を持ってきてちょうだい。
わたくし、もうのどがカラカラよ。(Going)」

「男に媚びないFRのお姉さま方」のそのさらに上を行く 「男を尻に敷くお方様」です。
こんな人を上司に欲しくないです(独り言。。。(私))

何をかくそうこの方こそ、我が家のFR-Ladies の総元締め、「Going のお母さん」なのです。
(一体どういうことでしょうか? 実は私にもよく分かっておりません。。。)
彼女の指示でFR-Ladiesは日々美しいドレスを身にまとい、カメラの前に立ち、ブログのモデルを
務めているという訳です。。。(。。。という設定にしておきましょう!)

042_convert_20120326142555[1]

「ふふっ 見ていらっしゃい、これからうちのかわいい子たちをみせてあげるから。。。」
と言わんばかりの野心的な目! (自分で書いておきながら、もうついていけません!!)

とても強烈なキャラをお持ちの「Going のお母さん」は私の憧れの「雄雄しい強さ」を秘めた
お気に入りドールのひとつです。

これからどういう話題を提供してくれるでしょうか?

乞うご期待!!





PageTop

Vanessa 姉妹 - その1

最近忙しさにとりまぎれてブログにまで手が回りませんでした。
3月も終わりに近づこうとしているのにどうしてこう寒い日が続くのでしょうか?
今日はようやく家でゆっくりできるので、またドール達を撮ることが出来ました。

この家に3番めに来たFRのお姉さまはこの方でした。(懐かしい!!)

FR

見るなり欲しくなって、いつものとおり「裸」で海を渡って来ることになった
"Metalmaven Vanessa" です。

彼女のデフォルトの衣装は自分としてはあまりあっても、なくてもどうでもよかったので
「裸・Vanessa」に別の衣装をオマケでつけてくれた出品者のヴァネさんを選びました。

FRのお姉さまたちは「媚びない男前・美女」が多い中、彼女は口元にかすかな微笑みを浮かべています。
そこがまた好きです。

FR

032_convert_20120326132417[1]

4年ぐらい前に買ったのですが、まだ髪の毛のクルルン状態が少しキープできています。
彼女達は綺麗すぎて、棚に飾っておきますが、どうも遊ぶことができません。。。
ですからうちではもっぱらドレスの試着係です。

031_convert_20120326132329[1]

このドレスは3~4年前にタイの出品者から購入したものです。
体にぴったりのドレスで、縫製のうまさに目を見張ります。

自分も「お針子」は好きですが、まだまだかけだしです。
いろいろな人の作品を買って「参考」にしています。
(ドレスを買う都合のよい言い訳にも聞こえますね。。。フフフ。。。)

それでは また 







PageTop