Mikos Puppenparadies 私の人形天国

マフィアのボス

皆様 お元気ですか~?

早いもので 二月も終わってしまいますね~。
こちら D国OL市では ひところよりは 「暖かくは」 なってきておりますが・・・
まだまだ 灰色のお空の続く毎日です~。
はやく 青空が見たいもんです・・・・・・・・・・。

さてさて・・・、ドール棚を整理していて見つかったのが
今日の こちらのフィギュアです。   

このところ 「ドール芝居」 で 「良い子のブログ」 から 足を踏み外して
「しようもないブログ」へと 転落しつつある 当ブログでございますが・・・

転落ついでに 今日も 「闇の世界の フィギュア」 を
ご紹介したいと 思います~~!!



日本で購入して 一度も箱を開けることなく 
こちらに持ってきてしまった 
(新品の・・・) 老けたおやじ・フィギュアです 
 

マフィアのボス

・・・でもね ただの 「おやじ・フィギュア」 じゃありませんよ~!
Chicago Gangster Ⅱ ( DID社 ) ・・・

どこかで見たことがあるのですが
日本にいるときには 思い出せませんでした。

マフィアのボス


中身が充実のセットでありましてね・・・
フィギュア一体に 別ヘッド、 黒の帽子、替え手2種、拳銃に弾丸、
ナイフにたばこ、サングラスにステッキ 金の懐中時計がついております。

それに加えて、さらに下の段には・・・
別ヘッドのお着換え用に シャツに 白いネクタイ、ズボンのサスペンダーと、
なにやら 白い長い布地が 付属しております。

「一粒で 2度おいしい?」 どこかのキャラメルのように
ひと箱で 二人分のキャラクターが楽しめるセット・・・
ということみたいですね。

マフィアのボス


今日は 「 三下奴 」の 殺し屋のお兄ちゃんのほうはいいとして・・・
肝心な 「 ボス 」 に出てきてもらいましょう~!

箱から出るなり 「 不機嫌そうな 暗~い鋭い眼差し 」 のボス!

(アラ~、 なかなか いい雰囲気でございますこと~、ボス

マフィアのボス


金の鎖の懐中時計を取り出して
なにやら 時間を気にしているご様子・・・

「 何か この後 『 出入り 』  でも あるんすか? ボス??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (無言のボス) 」


マフィアのボス


・・・ ご予定があっても 「ハイそうです。」 
なんて 言う訳ャ ありませんやね~?

では 続きはいつものように

ボタンなあとで・・・・・

続きを読む


PageTop

STAR WARS 三昧の年末〜〜!!

皆さま こんにちは〜〜!

クリスマス前に もう一つ記事を載せようと思っていたのですが
よりによって 年末に近づきつつある こんな時に 限って
やれ 「 排水口が詰まった 」 だの、 「 子供がまた 風邪を引いた 」 のと
諸々の 用事が 突発的に 増えてしまい
ご挨拶も ソコソコに クリスマスが終わっておりました。
( あ〜〜あ、間の悪い )


今年は 例年通り ストレスもシッカリあった年ではありましたが
年末だけは いつになく マッタリしているので
ブログ記事を連発する余裕もうまれ 喜んでおります。

なので 今日は Mikonosukeが今年手にした
クリスマス・プレゼントを皆さまに お披露目いたします。
( えっ? アレだけ ドール買っていて また プレゼントかい? って?? )

そう、さすがは ウチの子供達!
親の趣味を理解して
今年は こんなヒトを 連れてきてくれました〜〜!

SIDESHOW 12inch Figure
STAR WARS Anakin Skywalker

箱( 表 )

STAR WARS 三昧の年末

箱 ( 後ろ )

STAR WARS 三昧の年末

公式画像は こちらで〜〜す!

2006 年に 発売された いくらか 古いフィギュアのようですが
Anakin Skywalkerは ウチにおりませんでしたので
( 彼の 「 進化形」 はおりますがね…… )
期待一杯で開封致しました〜〜!!

STAR WARS 三昧の年末

だって あの 役者さん ( ヘイデン ・ クリステンセン )
なかなか 美青年でしたよね〜〜!! ( 「 目の保養」 でした〜〜! )

拝借画像で失礼いたします〜〜

STAR WARS 三昧の年末


… ところがね、
プレゼントしてくれた 子供らには悪いのですが…

STAR WARS 三昧の年末


箱から出てきたお方は……
こんなお顔立ちをしておりましたあ〜〜〜〜!?!?

ナニイ〜〜!?
( ベネディクト・カンバーバッチ… を 少し 太らせた……という感じ?? )

STAR WARS 三昧の年末


ええ〜!? なにコレえ〜〜!?

またしても 拝借画像で 失礼しております〜〜!

201512260117296ac.jpeg …… ファンの方、 スミマセ〜〜ン!

…… いえね、 彼は彼で とても素晴らしい役者さんだとは思うのですが
( 勲章も 持っているしね……… )
何というか、 期待から えらく外れていたが故の
「失望感 」みたいなのってあるじゃないですか。 それです、それ!









…… しかも 黒光りしている筈の
あの 「 裃 」 のような ご衣裳が…… 激しく劣化あ〜〜ときているっ!?!?!

STAR WARS 三昧の年末


……… でもね、 頂いたモノに「 いちゃもん 」 なんかつけられないですしね
なので こうなったらやってやる〜〜!

今年最後の 「 大手術」!!

今年の締めは 「 メークアップ直し 」 に
「 身長伸ばしプロジェクト」を一挙公開〜〜!

( コレが 「 一挙後悔 」にならなければいいのですがね…… )

「カンバーバッチ」 から 「クリステンセン」に
見事復活が成るか〜〜!?

続きはいつものように

ボタンのあ・と・で………

続きを読む

PageTop

これまで 出番が回ってこなかった ドール達 ‐ その2

「誰か~ 助けてェ~~~!!
ここの ドールワールドには 神も仏もないのォ~??
(The Holiday Feeling Poppy Parker ) 」


悲痛な叫びで始まりましたのは 前回よりの続き!!

これまで 出番が回ってこなかったドール達

「冬の使者」 として クリスマスの   Merry な雰囲気   」 を
高めるために くるみ割り人形の 「くるみ割り様」 と共に仕事をしていたPoppyちゃん。

どこぞの 「 帝国 」 に反旗を翻す 批判分子と間違えられて
囚われの身に・・・・・!?!?

( ウチじゃ よくある パターンでさあねェ~!  Mikonosuke・談 )

これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2

紛失した重要書類の在りかを追求するために
Poppyちゃんを 強制連行しようとする 「帝国の親玉」 にして 
悪の化身・ Vader卿に

その時 「待った」 をかける声が・・・・!?

これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2

「Vader・・・ その者を放せっ! ワシが相手だっ!! (老人) 」
(2年まえのクリスマス、娘がプレゼントしてくれた 「老 ジェダイ・マスター」 です!)

これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2



「 オビ=ワン・・・・・・・・  (振り返る Vader卿) 」


宿命の再会に
火花を散らす二人・・・


これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2



しかし、そこには 老人を引き止める うら若き娘の姿が・・・

( お嬢さん、 髪が一本 思いっきり 「ソッポ」 を向いておりますね・・? )
これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2


「御父上様、どうぞ おやめ下さいまし。 
『 ジェダイの騎士 』 であられたのは 遥か昔の事・・・
今は 「 ワスレナ王国 」 の当主 ワスレナ3世として 
ひとつのお国を 治められるお立場。
父上様の御身に もしものことがあれば 
ワタクシ達は どうすればよろしいのですか・・・!?
(ワスレナ国・王女) 」


・・・ ありましたねェ~、こんなお話も! 放置しっぱなしでしたが・・・。 
この辺の お話はかの映画の内容とは 無関係でありま~す。
Mikonosuke・ドールワールドの中だけのお話で~す。


これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2


「姫よ、 心配はいらぬ。
このVader だけは ワシの手で 永久に葬り去らねばならぬ。
心の弱い悪魔に 「恐ろしい力」 を与えてしまったのは
ワシの一生の不覚であった。  (老人)  」


これまで 出番が回ってこなかったドール達-その2

さあ、いよいよ あの 今世紀最高の 「スペース・チャンバラ」 を

ドール版でお届けしたいと思いま~す!! ( うまく出来るか分かりませんが・・・ )

それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・

続きを読む

PageTop

これまで 出番が回ってこなかった ドール達

皆様こんばんは~~!!

今年は 暖冬なのか まあ 「小春日和」? のような    
暖かい 気持ちのいい日が続いておりますね。
ご機嫌いかがですか??

ワタクシMikonosukeは 子供の学校が 早くも冬休みに入ったので
いくらかストレスから解放されて まったりと家事に ブログに
取り掛かることが出来るようになりました。 

前回の記事で 「出遅れた クリスマスの使者 2人」 をご紹介いたしましたが

せっかく デビューを果たしたのだから
この2人に もうちょっと お仕事をしてもらおうと 思っております。

これまで 出番が回ってこなかったドール達


「 どうせ 一年に一回しか 箱から 出られない宿命なんだから
せめて 外に出た時に 一生懸命 働かせていただきますわよっ!!
(The Holiday Feeling Poppy Parker)  」


これまで 出番が回ってこなかったドール達


「こちらは 同僚の ” くるみ割り様 ” ですわ!
無口な方ですけど 誠実で 頼もしい パ―トナーですの。
 
今日は どんな ドール達を ご紹介したら いいのかしら??
アナタ、何かご存じ??  (T.H.F.Poppy) 」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   (大・ くるみ割り様)」

これまで 出番が回ってこなかったドール達


企画を任された二人が 何をするべきかも分からず
顔を見合わせていると・・・・

二人の足元を 小さなロボットが 
困ったように 通り過ぎます・・・。

これまで 出番が回ってこなかったドール達


「 %&’(()$#”!~=)(’’&%%$##””!!#$   (小さなロボット) 」

これまで 出番が回ってこなかったドール達


相手がロボットでも 小さい子が困っているのを 
黙って見ていられない T.H.F.Poppyちゃん・・・
腰をかがめて 優しく 問いかけます

「・・・ どうかしたの? 何か お困りのようだけど・・・?」

「)((!”#&%$’()”!!!!=~)(’&%$#””%%’ !!!!!
(小さいロボット) 」


これまで 出番が回ってこなかったドール達


「・・・・・ 困ったこと。 何か とても 慌てているように聞こえるけれど・・・
何を言っているのか まるで見当もつかないわ?  (T.H.F Poppy) 」


パートナーの くるみ割り人形に話しているトコロに
もう一体の ロボットがやって来ました。

これまで 出番が回ってこなかったドール達


「おお、R2  よくぞ 姫様を見つけてくれた!!
姫様 一刻の猶予もなりません。 敵が目前に迫っております。 
はやく ここから お逃げください! (もう一体の ロボット) 」


これまで 出番が回ってこなかったドール達


「えっ? 逃げるって 何処に??
『 敵 』 ってなんのことですか?  (T.H.F.Poppy)  」


これまで 出番が回ってこなかったドール達


「ゆっくり説明している暇はありません。
今にも 『 帝国 』 の 手のモノが 姫様を捕えに
ここに 乗り込んで参ります。 お逃げください。  (警告を繰り返す ロボット)」


これまで 出番が回ってこなかったドール達

何か 見たことあるようなシーンでございましょう??!!

「 かの映画 」 を見に行った時 私はまだ小学生でした。 
今年の冬に その第7作目が公開されますね~!! (キャ~、楽しみ~ン 

今日は この続きをご覧いただきましょうね~!!

それではいつものように
ボタンのあとで また お目にかかりましょう~~

続きを読む

PageTop

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人  (その2)

皆さま こんにちは~!!

ずいぶん 間が空いてしまいましたが
今日は 「バナナの叩き売り?」 Vivid Agnes嬢の 
お話の続きを いたしますねェ~。

正真正銘の FR Agnesドール なのに・・・
「モデル・エージェンシー Agnes」 を破門されてしまった Vivid嬢

「群れからはぐれた ひとりぽっちの みにくいアヒルの子」 と
わが身の宿命を嘆く彼女を・・・

老執事・ アルフレッドが 
「貴女様に お目にかけたいものが・・・」 
・・・ と 誘い出します。

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

執事に連れてこられたのは
館の地下に位置する 秘密の部屋・・・ 

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

そこで彼女が目にしたのは・・・
館の主で 彼女幼馴染、 ブルース会長の
世を忍ぶ もう一つの 顔

「アルフレッド・・・ これは・・・??
(Vivid Agnes嬢) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人

「・・・ 坊ちゃまは また そんなトコロに
置きっぱなしになさって・・・  (老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「それでは ブルースは・・・?
彼が・・・・???   (Vivid Agnes嬢) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「・・・ あの方は
世の腐敗を 放っておくことができないのです。 (老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「ご自分の両親を奪った 「悪の手先」を憎み・・・
なんとか このゴッサムに 平和を 取り戻したいと 
(老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

「今も ひとりで 
戦って おいでです・・・。  (老執事) 」

Vivid Agnes の試練 - ゴッサムの助っ人 (その2)

※ この辺のお話は 映画「Batman Begins」 を見て頂くと
詳しく お分かりいただけま~す!
   



それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で ・・・

続きを読む

PageTop