Mikos Puppenparadies 私の人形天国

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続くゥ~! ‐ その2

皆様 こんにちは〜!

今年の冬は 亭主が 一人で 長男の陣中見舞いに出かけ、
子供二人と 留守を守りながら 比較的 マッタリと 過ごしております。

普段の生活から 「 モノの整理 」 に取り掛かっているせいか
大掛かりな 「 大掃除 」 の必要もなく… ( だって 毎日が 大掃除だったのですもの… )
ポッカリ空いた 時間を 久しぶりに ブログに 充てられて
喜んでおります。

このところ ( 人気のない ) Poppy Parkerの Merryちゃんが
「 Merryな 冬の使者 」 として 大奮闘しております。

未だに目を覚まさない 同僚・ くるみ割り様 の分も頑張って
「 ドール紹介 」企画 に果敢にチャレンジしたのですが…

当たったドールがマズかった…

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「 一糸纏わぬお姿」 で 出てくる、出てくる…
男ドールが二人……


今日は その お二人目が
みなさんの前に 姿を現します。


「 オイ、手を貸せ。 箱を開けるぞ。
( 自称 「 弟分」 の Declan Wake 2 )



冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く


「 アニキ、着きました。 起きて下さい。 アニキっ!
( 声をかける Declan・2 ) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く その2

声をかけられて やおら箱をから 起き上がると……

「 オウ、ご苦労だったな Declan。
お前も 無事で 何よりだ。 ( 二人目 裸・ 殿方ドール ) 」



2015年 Cinematic Convention
Color Infusion シリーズ
Sterling Riese

唯一「 オヤジの風格 」 を漂わせる
「 ダンディな 髭面 ? 」 が とても気を引いたドールだったのですが……


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く その2


… よく見ると
ちょっと 「 カピバラ顔 」 してますかね……?

カピバラさん


「… マッタク、 世の「 モテない女ども 」 はオレの sweet な魅力が
分からんもんだから やれ 「 カピバラ 」 だ、「 モルモット 」 だ言うがな…、
コレだから 見る目のないオンナは付き合いきれんよ…
( S.Riese. 溜息 ) 」



…… コラっ、 お前さん それは私への 「 挑戦状 」 かい?

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く その2

「 … アニキ、 それより 早えとこ 服だけ着ねえと… 。 ( Declan 2 ) 」


「 ハイ、さようでございます。( C-3PO ). 」


「 Declan、コイツ 誰だ?
ずいぶんと 「 輝かしいの 」 と お友達になったな、 えっ?
( S. Riese ) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く その2

「 ワタクシは C-3PO。 Merry様の元
通訳 兼 執事として お仕事に従事しております。
そのお姿のままでは イケマセン。
すぐに お召し物をお持ちいたします。 ( C-3PO) 」


彼の大切なご主人様 Merryちゃんの前に
「 そのままのお姿 」 で 「 仁王立ち 」 にでもなられたら 大変と……
今度は キッパリとした口調で言いのける C-3PO……


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く その2


Sterling Rieseさんといえば
やはりご衣装は アレでしょう、アレ!

お気付きの読者様も 多いかもしれませんね〜!

では 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で………

続きを読む


PageTop

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続くゥ~!

皆さま こんばんは~!

クリスマス・シーズンには 「クリスマスの使者」!
このところ That Holiday Feeling Poppyちゃんに活躍してもらい
今まで 「日の目を見られなかったドールやフィギュア」 をご紹介しております。

Merryな雰囲気を お届けするのがお仕事なので
彼女を 「Merryちゃん」 と 命名してあげることにします!
Merryちゃん、今日もよろしく~!!

「 『 命名 』 なんてどうでもよろしくてヨ!
それより、ワタクシの大切な同僚、くるみ割り様が まだ目を覚まさないの!?
どういたしましょう?!?!   (Merryちゃん) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

そう・・・ 巷では  「フォースが覚醒して」 評判になっている女の子もいるっていうのにね・・・
彼女の同僚は 未だ 醒めることのない・・・ 深い深い 「くるみ割り・ 昏睡」 に陥ったまま・・・・・


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「ねえ C-3PO、アナタ くるみ割り様を目覚めさせる 何かいい方法を知らない・・・?
(Merryちゃん) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「さあ、ワタクシにも・・・・。  ただ、以前 『 魔法で 眠らされたお姫様に 
『王子のキス』 が 効果がある』 と聞いたことがございますが・・・
(C-3PO) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「ワ・ワタクシに・・・・ 『 接吻 』 せよと 申すのですか?!?!   
(声高に叫ぶ Merryちゃん) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「ああ、 申し訳ございません Merry様。
うら若き 『冬の使者』 の貴女様に こんなことを申し上げるのではありませんでした・・・。
お忘れください・・・  (C-3PO) 」


「い・いいえ・・・・ そんなことないわ・・・
ワタクシの熱い想いが届けば もしかしたら・・・  (Merryちゃん) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「くるみ割り様のためだったら・・・ しちゃう  ブチュ  
(Merryちゃん) 」


「アラアラ・・・・    (C-3PO) 」

「)(’&&%$##”!!#$%   (R2-D2)」


クリスマスですものォ~  このくらいのサービスがないとねェ~~ 
(Mikonosuke   )
  

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く


・・・しかし、三人の期待もむなしく・・・
くるみ割り様は 「くるみ割り・昏睡」 から 醒める兆しも見せず・・・


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「 ・・・ 分かっているの。 どうせワタクシは Poppy Parkerの中でも
人一倍人気のないドールなのよ。  (e-Bay でも たくさん売りに出されているの 見てしまったわ・・・)
だから きっと くるみ割り様も 「 ワタクシのキス」 なんかでは
目を覚ましても下さらないんだわ・・・  ( 落胆のMerryちゃん )  」



慰める言葉も見つからない ロボットたち・・・

冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「・・・ 仕方ないわね。 くるみ割り様には 何か他の方法を探しましょう。
(重い腰を持ち上げる Merryちゃん) 」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

「今日のお仕事は ワタクシ一人で なんとかしなければいけませんわね。
(プロ意識の高い Merryちゃん)」


冬の使者 Merryちゃんの仕事は続く

さあ、このところ ブログご無沙汰気味だったがゆえに 
ご紹介していなかったドールが出て参りま~す。 
Merryちゃん、 がんばっていってみましょう~!!


それでは 彼女の お仕事ぶりがご覧になりたい方は

ボタンのあとで また お目にかかりましょう~!!

続きを読む

PageTop

目覚めよ 愛の男神 !!

皆さま こんにちは~!

今回は 予定していた記事がございましたが
都合により 急遽 こちらに 差し替えて お送りいたしたいと 思いま~す!!


イロイロな ブロガー様の記事を読ませて頂いておりますとね・・・
目を見張るような 魅力的なドールに 出会ってしまうことも
よくあることでございます・・・。

見た瞬間に・・・
「おお~、こ・これは・・・・・!?」   と 稲妻に打たれたようになり・・・
昼も夜も そのドールのことで 頭が一杯になってしまうことも
多々 あるのでは・・・・・? (フフフ・・・)

その危険な魅力に取りつかれても
上手く取り扱うこともままならず
今日まで 箱の中で 大事に保管してまいりましたが・・・

その封印の解かれる日が
来てしまいました・・・。 
 
目覚めよ 愛の男神~!!
・・・なんだか オカルト映画のようなノリになってますが
16歳以下の方がご覧になっても 大丈夫ですよ~~~~!! 


箱の蓋が ガタリ・・・ と 音をたて ホコリが舞うと・・・

目覚めよ 愛の男神~!!

ドールの眠る 緋色の箱が
少しづつ 少しづつ 露わになります  

(キャ~! もしかして、もしかして バンパイヤ?!   )
目覚めよ 愛の男神~!!


「もう! Mikonosukeってば もったいぶってないで 早くお出しなさいよォ~~~!! 」  
と、お怒りを買いそうですねェ~~~!!


うっひょっひょ・・・・ 



それでは 続きはいつものように

ボタンのあ・と・で・・・・ 







続きを読む

PageTop

任侠ドール 出現

皆さま こんにちは~!!

雨の関東地方、寒さがいよいよ厳しくなりつつありますね~!
お元気ですか??

昨日 19日の朝刊を開くと
思いもかけずに 俳優 高倉健さんの訃報を知らせる記事が
一番に 目に入ってまいりました~。

任侠ドール 出現

高倉健さんと言えば 今や日本を代表する役者さんで
まさに 日本の誇る 「 男の中の男 」・・・ と言われるほどの俳優。
Mikonosukeの 大好きな役者さんでした!! ( 涙・涙・涙・・・ )

この ギラリとした眼差しがとっても よかった・・・  
(今、こういう目をしている人って サッカーの本田選手くらいで あまり他に 見たことないです・・・ )

任侠ドール 出現

「前科者」 と 「軍人」役 が多かった訳ですが・・・
その 「覚悟の決まった男ぶり」 が
ただ、ただカッコよかったです。 
( 別に 軍服 着ているからってワケじゃあないですよ・・・ )

任侠ドール 出現

寡黙で 不器用だけれども 
包容力があって 温かくって 真っ直ぐな感じで
それは 役者としてだけでなく プライベートでも貫かれており・・・
多くの人から その 「 優しい心使い 」 を
思い出話に語られるほどだったようですね。

任侠ドール 出現
( 全て 拝借画像で 失礼いたします
・・・ それにしても なんて 2人とも 可愛い寝顔!  (笑) )


う~~む、 ますます ファンになっちゃったよ~~~!
昨日は そんなワケで 半日 テレビのワイドショーにかぶりついて
家事を 放りっぱなしにしていた Mikonosukeです。  (オイオイ、 いいのかい???  )

ああ~、なんだか 寂しいですね~!!
また一つ 「日本の美徳や価値観、思いやり」 みたいなモノを表現できる宝が
消えてしまったようです・・・。   
( 寂しく夕暮れを見つめる気分のMikonosuke・・・・・  )



そんなとき! Mikonosukeに 語り掛ける
一人のドールがっ!?!?

(えっ?? そう来るの?? アンタも懲りないねェ~!! と言われそう??)



「 ・・・おかみさん、 そうガッカリしないでおくんなさい。
及ばずながら このタケオ、 おかみさんの側に 
いつも ひかえておりやすぜ・・・ (とある 任侠ドール) 」



”Mission Moscow” Takeo Mizutani Dressed Fashion Figure
2008 Jason Wu Event Exclusive
( アタシは ” おかみさん ” かいっ???  )

任侠ドール 出現

本当なら 「健さんの悲しい記事」 のついでではなく・・・
Mikonosuke ドールワールドの 「日の当たらない世界」 のお話として
チャンと デビューさせたげよう~! と思っていたのですが、
こんな具合になってしまいました~!

任侠ドール 出現

” Mission Moscow ” と言うからには 「 任侠モノ 」 ではなく 
「スパイ・モノ」 の背景を持つドールなのでしょうが・・・
まあ、 うちに来たからには イロイロとやってもらいましょうね? (笑) 

任侠ドール 出現

「その覚悟なら とうに出来ておりやす。 (任侠・Takeo)」

( フフフ・・・ ちょいと イイ男でございましょう??
実は Takeoちゃん、本当なら もうちょっと 「のっぺり」 としたお顔をしておりますが、 
Mikonosuke 自ら 何本か線を入れてプチ・リぺを施しております。 )

任侠ドール 出現

細い ペンシル・ストライプの背広の似合うこと・・・

一年ほど前に オークションで安く落としたのは良かったのですが・・・
その分、大事な 「刀」 が欠品しておりましたァ~!! (悲~~~!!)

でも イイの~~! 刀なんか なんとかしてあげるわよォ~!!
Mikonosukeに任せておきなさいっ!!

任侠ドール 出現

・・・という訳で 今日は浅草のお土産物屋さんで買って来た
「 ドス 」 を彼にプレゼントしちゃいま~~~す!!

さあ、Takeoちゃん 頑張って!!

続きはいつものように
ボタンのあ・と・で・・・ 

続きを読む

PageTop