Mikos Puppenparadies 私の人形天国

コーデュロイ ミドリちゃんの 「夢」 -その2

皆様~!

今日は 前回のお話の続きをお送りしま~す。

お仕事で行き詰まって 焦りを感じ始めている
お針子姉妹のミドリちゃん・・・

仕事に 仕事を重ねても 心ときめく作品が
一向に できません。 

コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


仕事場で ウトウト 居眠りを始めてしまって
どのくらい 経ったのでしょうか?

気が付くと 製作中のミドリちゃんのドレスの前に
一人の客が 立っておりました。

寝ぼけまなこをこすりながら・・・
「お・お客様」・・・・・・?

コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」

・・・振り向いた 客が 口を開いて・・・

「コレ、 貴方の作品?  (客) 」

コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」

・・・ なんだか どこかで
見たことのあるような ないような・・・・・・


さて 続きは いつものように

ボタンの あ・と・で・・・・・・・・・

続きを読む


PageTop

コーデュロイ ミドリちゃんの 「夢」

皆様  こんにちは~!!

ようやく 仕事が完全に終了して
今日から 本格的な 夏休みィ~~!!  

あまりに嬉しくて 何から始めていいか 分かりませんでしたが・・・

やっぱり 私には コレ~!!

一年ぶりに わがブログの 「お針子 SISTERS・ コーデュロイ 姉妹」 を
起こしてまいりましたぁ~!!

さてさて 姉妹たちは 一体 元気にしていたのでしょうかねぇ~??


「アラ、ミドちゃん。
今日は あまり調子が出ないようね?
どうしたのかしら・・・?  (姉の アオコさん) 」


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


「アオコ姉さま・・・・
いくら 衣装を作っても 「納得のいくもの」 が全然
出来ないんですの・・・。 
(・・・ ワタシ、やっぱり ダメなお針子なのかしら・・・・)
( ため息交じりの 妹・ミドリちゃん )  」


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


「あの引っ越し以来、オーナー様のお越しもなくなって・・・
「私たちの存在」 なんて すっかり 忘れられてしまったんだわ・・・。

このままだと この 「森の洋裁店」 も 
「店じまい」・・・・ なんてことに?? 
 



コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」

・・・ワタシが こんなだから イケナイのね・・・。
( 落ち込み気味の お針子・ミドリちゃん )」


・・・ 自信がなくなっちゃう時って・・・
ありますよねぇ~。 分かる、分かる・・・・。 


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」

「ふふふ・・・
ミドちゃんは子供の時からそうね・・・。
「オネム  」 になると ご機嫌が悪くなるのよ。
今日は そのくらいにして もう お休みなさいな・・・
(妹の肩に 優しく手をのせる アオコさん) 」


(バービー・ミドリちゃんの 子どもの時って
どういう顔を していたんでしょうねぇ~??  
ご想像に お任せいたしますぅ~~)


コーデュロイ みどりちゃんの 「夢」


続きは
ボタンの あ・と・で・・・・・ 

続きを読む

PageTop

魔力 大発揮!

皆様 こんにちは~!

今週の金曜日から 職場の夏休みに入ります~!
ようやく 大海を泳ぎ切り? 「『 向こう岸 』が見えてきた・モード」 になりつつあるので
このところ 大喜びで おバカな記事を書いておりま~す!!

「 どうだ 小娘
これが 『 愛の魔力 』 のなせる業だ。 
(思い知ったか?)
(ようやく 少し自信を取り戻した? 愛の男神) 」



「お友ラちを 泣かせて・・・・・
おじたん、 やっぱり 「 変なチと 」 なんラわ・・・・・ 。
(男神をにらみ返す アーデルハイト) 」


魔力 大発揮!


「『 変なヒト 』 だと・・・? これは ケッサクだな・・・・
お前には 私が誰だか まだ 分からぬと見える・・・。
(語り続ける 男神)  」


魔力 大発揮!


「我が姿を見たものは・・・
その影 一生 忘れること能わず・・・・・。」


魔力 大発揮!


「我が 指に 触れられたるは・・・
その 『喜び』 一生 消えることなし・・・・・」


・・・ 知らない人が聞いたら ただの 「変態」 だよ・・・
「変ゼル君」・・・ と言われないように 気を付けないとね・・・



魔力 大発揮!

なんとでも言うがいい・・・・
「我が放つ 『 愛の魔力 』は 絶大にして 永遠・・・・・

我の前にひれ伏し、「愛の教え」に心を開くのだ・・・・

(なんとしても アーデルハイトに 自分の実力を知らしめたい
愛の男神)  」


魔力 大発揮!


・・・・ 実は 彼女に 魔力が効かないので
相当の コンプレックスに 苛まれていたりして・・・?




それでは 
続きはいつものように

ぼたんのあ・と・で・・・・・

続きを読む

PageTop

男神の実力

「アメね~、おじたん。
ねんねする前に ちゃんと ネットを被って
ヘアーを整えないかヤ
チョンなに なっちゃうのよ・・・・・  (アーデルハイト)」


「そ、そんなに ヒドイか・・・・?  (心配になる 男神) 」




「こ・これは・・・・・  (鏡に見入る 愛の男神) 」

男神の実力


「不覚であった・・・・
去年 箱に詰め込まれた時・・・
うっかり ビューティー・ケアを 忘れていた・・・・  
(落胆の 男神)」


男神の実力


「この際、 髪型なんぞはどうでもいい。

それより 娘よ・・・・ 私の目を見るのだ。 (立ち上がる 愛の男神)」


男神の実力


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?  (アーデルハイト)」

男神の実力


「箱を開け、 ワタシを眠りから呼び醒し…
再び 光の世界に連れ出したのが
そなたの運命 (さだめ)・・・・・・

この澄んだ、悩ましき ブルーグレーの 瞳を見るのだ。

これから 「愛のイロハ」を・・・・
さずけて しんぜよう・・・・・・・・  (どアップ・ 男神) 」



男神の実力


・・・ちょっと、ヘンゼル君・・・・
いたいけな小さい子に へんなことを教えないでよ!!


続きは いつものように

ボタンのあ・と・で・・・・・・

続きを読む

PageTop

愛の男神・覚醒

あのね・・・

オーナーのオバたまはね・・・・


愛の男神・覚醒

最近 お花ばっかり 育てていてね・・・

愛の男神・覚醒

すっかり アタチたちのことなんか 忘れて

愛の男神・覚醒

少しも ぁチョンでもくエないのよ・・・・

愛の男神・覚醒

レも、あたちは 「こロも」 ラからいいの・・・・・

ぁチョンでくエなくてもね・・・


愛の男神・覚醒

「空き箱」 を見つけて、中に隠エたりチてね・・・

愛の男神・覚醒

楽チい ことをチているかや・・・・・




「・・・ 楽しいこと・・・?

それは いい。   」





珍しい取り合わせの 再登場!

続きはいつものように
ボタンの あ・と・で・・・・・・・      

続きを読む

PageTop