Mikos Puppenparadies 私の人形天国

深夜の来訪者

彼女らは燃えております・・・。
もう、こうなったらオーナーの私でさえ 彼女たちを止めることはできないのです・・・。

皆様 こんにちは! Mikonosukeです! 
このところ ちょっと間が空いてしまいまして 失礼いたしました。
深夜の来訪者

前回の記事で復活を果たしたコーデュロイ姉妹。
たくさんの依頼を引き受けて 夜を徹しての製作活動続きます。
深夜の来訪者

私の渡したスケッチを基に型紙を作り・・・
深夜の来訪者

生地を変えて様々な試作品を作り上げている真っ最中です。
深夜の来訪者

人々が寝静まった深夜・・・
コンコン。。。とドアをたたく者があります。
「一体誰でしょう? こんな夜更けに・・・ (アオコ)」
「ちょっと ドアのほうを見て参りますわね、お姉さま (ミドリ)」
深夜の来訪者
ミドリちゃんが入り口のドアの方に向かいます・・・

続きはボタンの後で・・・

続きを読む


PageTop

コーデュロイ姉妹の復活

皆様こんにちは~!!
少し 間が空いてしまいましたが、お元気ですか~?
ようやく、朝・夕がいくらか涼しく過ごしやすくなって参りましたね~!

ブログを書く元気もでてきましたので、また小さなお話を書いてみたいと思います。
ここ、最近コーデュロイ姉妹のところに遊びに行っていなかったので、今日は久しぶりに
彼女たちの 「森の洋裁店」に行ってみたいと思いま~す。

彼女たちはどうしておりますでしょうかね~??
コンコンッ! 「ね~!! コーデュロイ姉妹いる~?? (私)」
コーデュロイ姉妹

出迎えてくれたのはミドリちゃんでした!
「こ・これは オーナー様・・・ (ミドリ)」
とっても驚いた様子です。 ご無沙汰してましたものね~・・・
コーデュロイ姉妹

続きはボタンの後で・・・

続きを読む

PageTop

コーデュロイ姉妹と森の洋裁店

今日は ちょっとドール小話をお休みして 別のドール紹介を進めてみたいと思います。

これまでこちらのブログでは Fashion Royaltyを中心にしたものを紹介して参りましたが、
この「人形天国」の発端となったのは そもそもこのドール達でした!! 
やはり 彼女達を無視してはうちのドール・ワールドは語れません!
バービー

" Corduroy cool Barbie " の green とblue です。
正確な発売年数はわかりませんがもう10年くらい前のものだと思います。
子供のおもちゃとしてはお顔立ちが綺麗過ぎる。。。と感動し2体買ったのを覚えています。
バービー
「ミドリ」ちゃんと「アオコ」さんとでも命名しておきましょう(いい加減な名前ねェ~)

バービー
可動性のあるボディが好きなので こんなかわいい2人の首を「乗馬バービー」の体に挿げ替えて
自由な動きを可能に。。。 それもそのはず! 2人にはこの家で「大きなプロジェクト」を
担ってもらうことになっていたのです!
バービーの「ワードローブ・トランク」を一軒与えられて、「ドール洋裁店」を任されることに!!
バービー

まじめな2人は美しいドレスを縫っては 他のドール達に無償で与えておりました。
バービー

互いの作品にケチを付け合って、イェ! アドヴァイスを与え合って
常に上を目指して精進しておりました。
バービー

仮縫い、本縫い。。。気が抜けません!
バービー
バービー

モデルさんにも笑顔がこぼれます!(昔、自分でリペイントしてみた子です。これが最初で最後のりぺです。)
バービー

今度はミドリちゃんの作品です。
バービー

今日のご衣裳はヴィクトリア時代風のものですねェ。
バービー
バービー
バービー

アオコさんの厳しい指摘が。。。 ミドリちゃんの待ち針を打つ手が早くなります!
バービー

2人の作品を振り返って見ましょう!
バービー
ダーク・グリーンのヴェルヴェットの生地に白いレースを合わせ、首元には薄紫色のバラが飾られております。
バービー

ミドリちゃんの作品は白のテリのある生地に ふんだんにレースを使い、
薄ピンク色のリボンや花で飾り付けてあります。
バービー

美しい2人の Ladies の出来上がり!!
バービー

でも、2人は休むことなく次のドレスの考案をはじめます! 
仕事熱心な2人なのでろくすっぽご挨拶もしませんでしたが、こんなミドリとアオコを
どうぞよろしくお願いいたします。
バービー

それでは!









PageTop