Mikos Puppenparadies 私の人形天国

Ma Petite Fleur

充実した お仕事ライフと 
お針子、ドール趣味を すべて 並行して 楽しめないか・・・
日々 バランスを 取ろうとして 苦労している
ドール収集家の Mikonosukeです。

怠けているつもりはないのですがね、
年齢のせいか 色々なことで
「 一回にこなせる仕事の量」 が
少なってきてしまっているみたい

もう こうなったら 焦ってもしようがない…
出来る事を 亀さんや アリさんのように
ユックリ ( 絶え間無く ) やるしかないですね…。

少しづつ 家のあちこちを 整理整頓も し続けております。
時々 発掘したように 箱出しされていないドールを
見つけることも あったりして。


今日 発掘したのは …
丁度 二年前の今頃? 購入者の元に届けられたお人形・・・
(あの頃は 横浜から D国への 引っ越しでヒーヒー 言っておりましたケね・・・)

Ma Petite Fleur

当時 引き続き IT社 WClubの 会員にはなったものの・・・
その年の Upgrade Dollの購入は 引っ越しで 住所が変わってしまうため
涙を呑んで 諦めたので ありましたが・・・。

その後 ヤフオクで 売り出されたこのドールを D国に居ながらゲット・・・

Ma Petite Fleur

1年間 実家のクローゼットの中で 寝かせておいて
去年 母が姪っ子と 渡独した折に 持って来てくれた ドールなので あります。
 
Ma Petite Fleur

箱を開けた途端…
吹き出すように 香り立つ 「 ネオパラの か・ほ・り…
( ネオパラ…って凄いですよね、2年もの間 箱の中に 居座って
「 匂いのベール」 で 包み込んで 虫を寄せ付けないんなんて)


発売から 二年・・・・
正真正銘の NRFBの Poppyちゃん 、今日めでたく 箱出しです!

Ma Petite Fleur


「お嫁入り道具」は 極めて 簡素・・・

Ma Petite Fleur

でも このお嬢さん どうやら 「ギョウカイの ひと」・・・ のようですね。
レコードまで 出しておいでのようです・・・。

( ちゃんと レコードの 真ん中に貼る シールまで 付いているの… )


Ma Petite Fleur

つづきは いつものように

ボタンの あ・と・で・・・・・

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

もう5月も終わり…

5月も もう 終わってしまいますね〜!

お仕事期が 二ヶ月 無事に終了して 「 折り返し地点」を通過したのでね…
後は下り坂。

7月の2週目から 夏休みに入るので ちょっと子供の時のように
「 指折り数えて」お休みを 心待ちにしている

そんな心境です。

今年も咲きました〜! ワタシの好きな 「 小バラ🌹ちゃん」!

もう5月も 終わり……


お仕事期に溜まる? ワタシの 大量のストレスを 吸い取ってくれて?
美しい 花に変えてくれる テラスの 植物たちです。

( このオレンジのバラは とても いい香りがしますよ〜! )

もう5月も 終わり……

この黄色いバラと 真紅のバラはね、 2年前に買って来て以来
肥料を バンバンあげていたら、去年ごろから 直径 7-8cmの 大輪の
花を付けるようになってしまいました。 ( すごい 成長ぶりなんだわ、コレが… )

でも 本来が小バラで 茎が頑丈でないのでね
咲き過ぎると 頭が重くなって みんな 「 お辞儀」 をしてしまうんです。

もう5月も 終わり……


去年の 12月に買って来た クリスマス用の「ミニもみの木」も健在です。↓

D国では クリスマス用に 大量の 切ったもみの木を 販売するのですが…
ワタシは どうも 切ってしまった ( = 死んでしまった?) 木を 買うのが
しのびなくてですね… 。

旦那と長男に頼んで ちょっと お値段が上がるのですが
根っこのついたままの もみの木を 買って来てもらうことにしております。
( なんか 希望が持てるじゃないですか〜!)

これまで いつも 手入れを失敗して? 枯らしてしまいましたが…
今年のコは ちゃんと 生き長らえました〜!
先っぽに 新芽が出てきて 若葉色になっておりますでしょう〜? 🔰 🔰 🔰
( ヨシヨシ、偉いぞ! よく 頑張ったな… )

もう5月も 終わり……


今日のモデルさんは Randall Craigの 衣装を羽織った

Model Living Poppyちゃん……

もう5月も 終わり……


クラシカルな衣装から 若い 可愛らしい 衣装まで…
なんでも着こなせる モデルさんです。

もう5月も 終わり……

今日は ちょっとマダムっぽい 着こなしに
なっておりますかね〜?

もう5月も 終わり……

ああ、いけない。
今日もお仕事なのにさ…
彼女を見ていたら また お針子がしたくなって来てしまいました〜!

もう5月も 終わり……

…… 帰ってきたら 夜なべして
何か作っちまおうかしら…




それでは また 次回まで〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

Full Speed Erin 2

皆さま こんにちは~!!

ああ、月曜日の仕事が 終わると とにかく まずひと段落・・・。
これで 週の残りも なんとか やれるぞ~~! という気持ちになります。
(多分、週のうちで 一番 気が重い日なんだと思います・・・。  )

なので その夜には ブログを書きたくなってしまうのです。
(・・・ 正直 一週間が始まったばかりだっていうのにね・・・? )

なにはともあれ・・・
話をドールに持っていきますとね・・・。

そう 前回 あられもないお姿で 皆さまにお目にかけました
『 メラニアさん・似 』 の Erinちゃんです。

今日は 早速 少しづつデフォルトの衣装を
着ていって もらいましょうねぇ~~。


黒のブラに 悩ましい 網目のトップス・・・
光沢のある とても 薄い生地でできた プリーツの
ミニスカートを 履いております。

Full Speed Erin 2

Erinちゃん自体も 遠目で見ると 『爬虫類っぽさ』 が 強く感じられるのですが
近くで 見たほうが 一段と 綺麗に 見えるお人形です・・・。
( この角度だと ちょっと 笑っているようにも見えるので 不思議です。 
・・・ この 「キュッツ」 と 尖った顎が ちょっと ベビーっぽくて 可愛いです。)


 
Full Speed Erin 2

さて この 「Full Speed Erin」 の衣装というのがね・・・
黒づくめの 『 バイカー 』 のスタイルでして

小粋な 不良っぽさが プンプン香る いでたちです。

Full Speed Erin 2

ブーツも凝っていて・・・
横に 2本づつ ファスナーが付いた スタイルになっております。
(でも このファスナーは 単なる飾りだと思いますよ・・・
だって カッコいいけれど お靴の 着脱には なんの 意味もなさないのだもの・・・ )


Full Speed Erin 2

ブーツは かなり キュウキュウなので その 2本の ファスナーを開けて
もう一度 履かせてみましたが・・・

やっぱり きつくて 挙句 かかとの 縫合部分が
開いてしまうことに・・・・  (これは 悲しいよねぇ~~!)

Full Speed Erin 2



今日こそは 最後まで お洋服を着てもらいますよ~!

それでは 続きはいつものように
ぼたんの あ・と・で・・・・・・・

続きを読む

PageTop

Full Speed Erin

皆さま こんにちは~~!!


昨日ブログを書こうと思って 写真を撮っていたらね・・・
私の悪い癖・・・なんですよね、 また ものスゴイ枚数の撮影をしてしまいました。

それで それを 記事に仕立てるのが 面倒になって
半日 ずるずる しておりました。

(わたしって こういうところから すでに バランスを欠いているのですね
これじゃ 全然 意味ないじゃない・・・ と反省しております。)


毎日 少しづつ 「細く長く」 が出来なくて
いつも 「太く短く」なってしまいがちなんですねぇ~。 ウムム・・・・

なので 今日は 気を取り直してね・・・
少ない量ですが 小分けにして 記事にできるように
最初の一歩を 踏み出したいと 思います。 

今回 ご紹介したいのは このドール ↓
2016年に 売り出された 
Full Speed Erin 

Full Speed Erin

実は ブログでお世話になっている  「暇なハル」 の zoaさんから 
随分前に 譲っていただいた IT社のお人形です。

Full Speed Erin

購入当時、私が 既に D国に来ておりましたんでね・・・
お願いして 実家に送っていただいた Erinちゃんです。

さすがは お人形の扱いになれていらっしゃる zoaさん です。

衣装が 黒で 色移りの可能性があるので 衣装を脱がせて 小袋に詰めて
色移り予防策を 施してくださいました。  ↓   (ありがとうございました~!)

Full Speed Erin

Erinちゃんの手にも このビニールが!?!?
(やっぱり 色移りの可能性が あったんですね・・・
今更ながら もう一度 感謝です~~!!)

Full Speed Erin

このErinちゃんは お顔つきが 一段とリアルになった現在のErinちゃん顔の
第一号版・・・ だったように 思います。


なかなか おもしろい 表情をしておりますよ~~!

続きは いつものように

ぼたんの あ・と・で・・・・・・・・


続きを読む

PageTop

いわくつきの? Natural Beauty Eden ちゃん

みなさま こんにちは~~!!

お仕事で またしても わさわさ忙しくなってきましたが
今回は ほそぼそとでも  ブログ更新を
頑張っていきたいと おもっておりま~~す。

・・・なんというか 写真を撮って
記事にすること自体が 私にとって 
「 いい気分転換 」 なんですよね・・・。

それに お人形たちは 私の癒し・・・
皆さま、「 癒し 」 を諦めたら いけません!

今日ご紹介するのは 2017年の Integrity Toys のコンベンションで
発売されて 一夜のうちに とんでもないお値段まで
跳ね上がった 去年の人気ドール 

Changing Winds Eden ちゃん・・・

Combo_convert_20180428190103.jpg


今年にはいって ベイで売り出されていた 
裸の子をゲットいたしましたのよ・・・
小麦色のお肌の 可愛いお顔のどーるでしょう??


実はね、 このドールは 非常に頭にくる 思い出話があるドールなんです。


私 長いコト 「 ドール買い 」 をやっとりましたがね
生まれて 初めて 思いっきり 「オンライン詐欺」 にあったのであります。 

うちの読者様は ドールにご興味をお持ちの方が 多いと思いますのでね・・・
せめて 皆様に そんなひどいことが 起こらないように

今日は 恥を忍んで 私の失敗談を お話いたしますねぇ~~。

Natural Beauty Eden

とある オンライン・ドール取引掲示板 の 「ミスタードール〇〇イス」 
なるサイトでね・・・
まだ 去年 コンヴェンションをやっている最中に あるセラーが
安値で NRFBの状態の このドールを売りに出しておりました。

Natural Beauty Eden

ちなみに 当時 米・ベイでは このドールのお値段は急上昇・・
日々 380ドル前後まで お値段が跳ね上がったドールが
バシバシ 買われていく・・・そんな状況でした。

その悪徳セラーが提示した金額は 240ドル・・・・
「世の中 うまい話」 なんてものは ないんですよ。

おバカなMikonosukeは
よろこんで 飛びついて ペイパルでお支払い・・・。

問題なのは ベイでのお買い物と違って 個人輸入ということになるので
セラーの方からは 「 Personal Payment 」 という方法で 払ってくれ・・・と
言ってくるのであります。 (この方法だと 問題が生じたときには PayPalの
保証が 効かない・・・ですよね。)

このドールサイト自体は 別段怪しいサイトではないし、
これまでも 普通に お取引で お世話になったセラーさんたちは 皆、
ちゃんとドールを 送ってきて下さったので 
なんの心配もなく 飛びついて払ったのであります・・・

Natural Beauty Eden

・・・ところが 数日後・・・

このサイトのユーザーの方々が 意見を寄せる 「ささやきの掲示板」 を
読んでいたら なんと そのセラーについての 「注意喚起」のメッセージが
出ておりましたあ ~?!?!

他にも 被害にあったユーザーがいるから 皆さん 「Laven〇a」 との お取引は
辞めたほうがいいよ・・・ ということでした。  


Natural Beauty Eden

240ドルは 消え・・・・
ドールは来ず・・・・・・・・・ しかも 保証も得られず・・・・

正直 「やられた・・・」と、思ったときには もう遅い!
・・・ 本当に その通りだわと つくづく 引っかかった 自分に
呆れてしまいましたよ・・・。

便利になって 海外からのお取り寄せが
簡単にできるようになった半面

しっかり 気を締めてかからないと
思いっきり 馬鹿を見ることに なりますね。。。

皆様も お気をつけて
ドール買いを お楽しみくださいねぇ~~~!!

ああ、今日は 「 ムカツく 💢 昔話 」 だけで
全然 ご衣裳の解説も入れませんでしたね〜!

でもEdenちゃん 美人でしょう〜?
彼女を見るたびに 思い出してしまいますが…

余計に 彼女を 可愛く着飾って 楽しんでやるわよ〜!!!!
……と、性懲りも無く 燃えてます!




それでは また 次回まで
ごきげんよう〜〜!!





ランキングに参加してま~す! 

ポチッと応援してくださったら嬉しいで~す!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop