Mikos Puppenparadies 私の人形天国

「Trouble」 に巻き込まれる宿命の女・・・

皆様~!

風の便りに 日本はすでに 「初夏」のような日差しが
降り注いでいると聞いておりますが 本当でしょうか?

こちらD国は 冬に逆戻りです。
毎日灰色のお空で 寒いなんてもんじゃ ありません。
(ああ、 どうなっているんだぁ~~!! ここの天気は~   )

仕事の合間に 数時間ほど ぽっかりオフタイムが出来ました。
(・・・ こういう名前の Momoちゃんドールが おりましたっけねぇ・・・)

なので ちょっと お馬鹿な ドール記事でも
書いてみようとおもい ブログに向かっておりま~~す!!

先日 ようやく届いた おニューの 「Trouble」 という名の Edenちゃん・・・

Trouble Eden

可愛らしいお顔で のほほん・・・ と写真に撮れておりますが
この彼女が危ないんだな・・・

Trouble Eden


普通は 新人さんが到着すると 先輩ドールたちが 優しく出迎えてくれて
箱出しなんかも 手伝ってくれたりするんでしょうけれど・・・

この家のドールは イロイロなのがおりますもんで・・・

放置されたドールたち

いつもそうとは 限らない・・・・・・。

続きは いつものように

ぼたんの あ・と・で・・・

続きを読む


PageTop

今回はダメかと思った Trouble Edenの到着

皆様 こんにちは~!

3月の中旬に WClubの抽選に当たったのはよかったのですが・・・
先月の 20日に 早々にお支払いしたにもかかわらず、
到着したのが ついおととい (4月17日) のこと・・・。

実は 送料をケチったのを ひどく後悔しておりましたのよ、
「ああ、 きっと 私のドールは どこぞの国の倉庫かどこかで
積み上げられたまま 置き去りにされて 行方しれずに
なってしまったのだと・・・・・・  

でも ようやく、ようやく お披露目が叶いそうです・・・。 
(よかった・・・  )


Trouble Eden

・・・ さすがは D国税関・・・
いかなる時でも チェックは欠かしません・・・。

ふふふ、でもね、今回は購入時に割引クーポンを利用して、
しかも 送料も低めに抑えたのでね 関税は大してかかりませんでしたよ 

Trouble Eden

あれだけ 「クジ運 のない女」 だった私、Mikonosukeが・・・
これで 2回目の当選です。
(もしかしたら、 他に あまり抽選参加者が いなかったのかしらね・・・?)

Trouble Eden

やってきた彼女は 赤毛のEdenちゃん・・・
クセのない 遊びやすそうな お嬢さんだこと・・

「ベイ」 では 早くも 法外なお値段がつけられておりますがね・・・・
実際には 半額程度のお値段で 入手できましたよ・・・。
(ああいうことをするから ドールが べらぼうに高くなるんですよね。。。)

Trouble Eden


おお、早くも 箱から出てまいりましたねぇ・・・

Trouble Eden


それでは 新人の美女の持ち物など・・・
さらに 観察してまいりましょう~~!

続きを読む

PageTop

貫禄?Vero様の 大人のお着換え~!

皆様 お元気ですか~!!

やることが多くて 充実していると
往々にして 「 ブログがおろそか 」 になるんですがね ・・・

ストレスが溜まって 「負のエネルギー」 がたまると これがなんと・・・
まったく 逆の結果を生み出すようで、
人形遊びに 熱が入るみたいです、 私の場合。

「春の到来」・・・ と言っても ここD国の場合、
外出の折は まだまだ コートを持って出ないと 
いつ寒くなるか 分からない・・・という程度の 暖かさです。

「若いお兄ちゃんたち」 なんかは Tシャツだけで歩いていたりもしますが
彼らは 「寒さに強く出来ている」 ので Mikonosukeは決して 真似なんかできません。

・・・ 当然 うちのVeroさんもね・・・
そんなオーナーの体感気温で 着るものをあてがわれてしまうのでね・・・
どうしたって 暖かく着込んでしまうわけですよ、暖かくね・・・。

ご存じ アメリカから 「ヘッド」 だけで 海を渡ってきた
Cover Girl Veronique 様です。

彼女が着ているのは ウクライナのドール服デザイナー
Karen Fashion さんの作った アウトフィットセットです。

衣装一式に レザー風のバッグ、イヤリングが一式入ったセットです。
(実は 最近の私の お気に入りのセラーさんです)
 
貫禄?Vero お着換え~!


前回のコンベンションで 顔を見ただけですぐさま 「このドールは欲しい!!」 と
思っておりましたが・・・
なんとなく この前リぺで整形したAgnes嬢と 同じような眉毛ですね・・・

貫禄?Vero お着換え~!


実は このドールを見た瞬間に思い出したのが 
かのスーパー・モデル シンディ・ クローフォード・・・  ↓

(拝借画像で失礼いたします・・・)

019dabfc-s.jpg


でも こうして しみじみと 比べてみると 口の端上にあるホクロ以外は
それほど 似ていなかったかな・・・・?

貫禄?Vero お着換え~!


まあ、ドールも、モデルも・・・
美しきものは みな どこか 似通った部分があるのかもしれませんね・・・?

貫禄?Vero お着換え~!


なんというか・・・ このFRドールが 
(私を含む) 年配の女性達にも人気があるのは・・・

若い女の子の美しさ・・・というのではなく、
「中年女性の 貫録のいった カッコよさ」・・・をも表現してくれるから
なんではないかな・・・と 思ってしまうのであります。

「ホラ、アンタも頑張りな・・・ 磨けば まだまだ そう捨てたもんじゃないよ・・・」
と、 励まされているみたいな気にさせてくれる・・・
そんな オーラを発しております。

(まあ、Mikonosukeには 正直 無理な話なんだけれどさ・・・ 
でも、励ましてもらうと 嬉しいもんじゃない?  (さみしい笑い)
だから 買っちゃうんだよねぇ・・・・・・  )


貫禄?Vero お着換え~!

最近になって ようやく入手した Vanessa " Obsidian Society"
のアウトフィットも この奥様には 問題なく似合ってしまいますねぇ~。 

このウエスト部分と 袖口に 豊富にあしらわれたチュール ・・・
抜群にシックな シルエットを作り出しておりますよねぇ~~。

バスト部分を大胆に開いたスタイルでありながら
首元に 豊富なアクセサリーを配置して

「見せるようで 見せない」 配慮がなされているみたいです。

貫禄?Vero お着換え~!

これと とても「 似た作り 」 のアウトフィットで
in Good Form ・・・という衣装もありましたが
こちらは 薄いグレーの色合いが とても上品な効果を出している
アウトフィットです。

昔の FRの衣装って・・・ 
ものすごく 凝っていて レベルが高かったな・・・・と思ってしまいます。

孤高の女優

デザインが似たモノでも 
配色が変わるだけで まるっきり違ったイメージに
着る人を 表現します。  アウトフィットの醍醐味です。

貫禄?Vero お着換え~!

スーツ・スタイルの衣装は 基本的 キッチリしていて
肌の露出が少ないので 着方によっては
とても (生真面目で) 面白味のないモノになってしまう危険性?
があるのですが・・・

貫禄?Vero お着換え~!

この衣装の味のあるのは・・
全体を キッチリ固めながらも 胸の中央だけ少し見せて
胸の谷間部分に アクセサリーのチャームが揺れるように配置して

否が応でも 「 お色気 」 を主張させている部分・・・

貫禄?Vero お着換え~!

ものすごく 計算されたアウトフィットだわ~~!
・・・ と、思ってしまう Mikonosukeでありますう・・。

貫禄?Vero お着換え~!


続きは いつものように 

ボタンのあとでぇ~~~!

続きを読む

PageTop

Mikonosukeの うさばらし~~!! 

皆様 こんにちは~!

しんどかったです 今週は・・・・。 
9年ぶりに 仕事に100% 復帰した
その 最初の週だったのですが・・・ 

なんだか ものすごく キツかった・・・。  ・・・・・・・・・・・  

9年前は 「気分も充実~!! やりがい 満々! 」
・・・ ただ、ただ 楽しいだけの 「お仕事ライフ」・・・だったんですがね
やっぱり 「とし?」 ・・・なんですかね?
(・・・ 自分でも 正直 ちょっと 驚いておりますよ・・・)

この 「 自分の変化 」 に 驚きながらも 
さっそく 「 ガス抜き 」 にかかる私 Mikonouskeはですね・・・

今回 下の↓ Agnes様を 「 ぷち・リぺ 」 いたしましたよ、ぷちりぺ!!
比較的新しい ドールで Love, Life and Lace Agnes様を
EU圏内で 安く裸で手に入れました。 

こちらで 「裸ドールで安く出回る」 のには、やはり 少し時間がかかるみたいですね・・・

このAgnes様、 Agnesドールの中でもかなり人気のなかった
おドールだったみたいなのですが・・・
手に取って見て なんとなく ちょっと分かる気がしました・・・。

色白で 茶髪なので 扱いやすいのかな・・・?
なんて 思っておりましたが なんというか メイクが 「薄化粧」で
現実的なお顔立ち・・・といえば そうなのですが・・・
なんか こざっぱりまとまり過ぎて 
今一つ インパクトに欠ける ? そんな印象がありました。

(この眉毛がね。。。 私には ヒステリックに 眉間にしわを寄せている
ように 見えてしまうのですよ・・・・  そんなことない? )


DSC06908.jpg

・・・ そこで 例によって 自分の好きなお顔に近づけるためにですね ・・・
「 好きなお顔のお手本 」 を持ってきて 隣に並べて 検証するわけです、
じっくりと ・・・・・

お隣に並べられたのは ジャンク・ドール ではありますが
Optic Verve Agnes様・・・

遠目には 深みのある落ち着いたメイク・・・に見えておりますが
こうして 近くで 「薄化粧・女子」 と比較すると
かなりの 「 タヌキ・メイク 」 だったことが 判りますねぇ~~。   ( ウムム・・・ )

DSC06909.jpg

個人的には 「 似たようなドール 」・・・という印象のあったもうひとつのAgnes様・・・

Intimate Reveal Agnes を隣に持ってくると
これまた それほど 似ているわけでも なかったようです・・・・

(人間の抱く印象・・・ なんて さして 当てにならないのかもしれませんね・・・? )

・・・ただ この2体の共通点は 瞳が とても落ち着いた モスグリーン色
しております。  (これは 何か 一定の効果があるのかもしれませんね?)

DSC06910.jpg

まあ、 瞳の色まで 変えなくてもいいので・・・
とりあえず この「 眉間にしわ 」 のヒステリック眉毛を落ち着かせて・・・
私好みの 濃ユ~~ィメイクになるように 影を入れてみます。

DSC06912.jpg

使用した筆記具は いつものごとく・・・
HBの シャープペンシルと 綿棒数本・・・。

DSC06913.jpg

まだ アイシャドーのぼやかし方が下手ですねぇ・・・・

でも まあ 大分 扱いやすくはなりましたぁ~~!

DSC06914.jpg

ああ、これで また いくらか 「 ガス抜き 」 が出来ました~~。 ( ふう~~! )
いつか 彼女の直毛に お湯パーマをかけて さらに遊ぶ予定です。
(・・・ でも その前に また 仕事の準備です・・・ とほほ)



・・・ 一回は ここで記事を終了したのですが
追加の写真が見つかったので 

予定を変更して 

続きはいつものように

ボタンのあとで・・・・・・

続きを読む

PageTop

Elyse様 ようやく 箱だし~!

皆様 こんにちは~!!

この4月の第一週から また 
Mikonosukeの新たな挑戦が 始まります・・・。

去年の秋から 冬にかけて Br市で お仕事を
始めておりましたが、 同じお仕事を 地元のOL市でも
することになりました。

ちなみに 下は メークにプチリぺを施して
私好みに 「うっすら ほほ笑み」 を浮かべるようになった
エリーゼ嬢・・・  ↓

DSC06934.jpg

この10日ほど その最終準備で
てんてこ舞い・・・・・

(慌てる私 を横目に 
ようやく Gift・Setの スーツを着せてもらって 
見事な 美脚を披露する エリーゼ様・・・)


Elyse

正直・・・
ドールどころではなくなって 「蒼くなって 」  おりました・・・
(時には いいかもです・・・ これで 「ドール買い」 癖 が さらに 落ち着いてくれたら
いいのですがね・・・・  無理かもしれないけれど・・・) 


でもね、 ストレスが増えつつあると
やはり どこかで 「早期・ガス抜き」 を図らないと クタクタになりますでしょう??

Elyse


やっぱり ドールはいい趣味です~!
着せ替えをして 写真を撮って 一時間ほど 「頭が空っぽ」 になると
ものすごく 元気になります~~!


「ごらん・・・・ 、私のお陰よ。
だから、もっと 私を 優遇しなさい。 ・・・ (ほほ笑みの エリーゼ嬢) 」

Elyse


この後は 最後のあがきで 「お針子」 で作ったものを
お披露目いたしますねぇ~~!!

続きはいつものように
ぼたんの あ・と・で・・・・・・

続きを読む

PageTop